お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー
 

   
 
 
鳥羽・伊勢の旅 ~その②~

伊勢神宮の参拝は、二見興玉神社→外宮→内宮の順が良いらしいので
まずは夫婦岩で有名な
二見興玉神社へ。

カエルの石像がたくさんあります。
御朱印もいただきました。

そして、外宮・内宮へ。あいにくの雨でしたが、朝からかなりの混雑です。
内宮は駐車場にはいるまで90分待ち(>_<)!!
外宮も内宮も人通りが多く、写真はうまく撮れませんでした(涙)
五十鈴川は上流に少し霧がかかって幻想的でした。
シンプルな
御朱印もいただきました。

最後におかげ横丁で
赤福をいただきました。出来立てはやっぱり美味しい(^-^)

時間の都合で駆け足での観光となりましたが、良い気分転換になりました。
今度は晴天の日にゆっくり参拝したいです。



2017年12月04日スタッフブログ

 
鳥羽・伊勢の旅 ~その①~

紅雲店です。
連休を利用して鳥羽・伊勢方面に行ってきました。
最初に訪れたのが、鳥羽駅から徒歩5分 
ミキモト真珠島 です。

「ミキモト」の創設者であり、世界で初めて真珠養殖を手掛けた御木本幸吉さんの像が
お出迎えしてくれます。
博物館では真珠ができる仕組みやアンティークジュエリーなどが展示されていて
大変興味深いです。
海女スタンドで
海女さんの素潜りも見学できます。

こちらは新人さんで、年齢は19歳!
つま先をピンとのばし海に潜っていく姿はとても美しく、
シンクロナイズドスイミングのようでした。

ランチは
伊勢うどんです。
御木本幸吉さんの実家はうどん屋さんだったそうです。
左上の白いお皿は、美しい真珠を育むアコヤ貝の貝柱のしょうゆ煮です。
おいしくいただきました(^○^)

続く・・・・・



2017年11月13日スタッフブログ

 
突発性難聴の体験談

今回は、「突発性難聴」の体験談についてご紹介します。
突発性難聴とは?
文字通り突然発症する難聴のことです。
片耳だけ発症するのが特徴の病で、症状は少し耳鳴りがして耳にフタをされたように感じる軽度のものから、全く耳が聞こえなくなり、めまいを引き起こしたりするものまで人によって様々です。
芸能人もこの病に悩まされ、取り上げられたこともありますね。
誰でもかかる可能性のある病気です。


以下、体験談
私の場合は耳にフタをされ水の中にいるような感覚と、左右の音程のズレによる不快感などがありました。
また、今思えばこれらの症状が出る前に耳鳴りが続いていたなぁ…と。
もっと早く病院に行けばよかったと後悔しています。
そして、この病を発症しツライなぁ…と感じることは、精神的ストレスがとても大きいということです。
これは私によくある症状ですが、車で外出することが不安になりました。
気圧の変化に伴い耳が引っ張られる感じや、トンネルの中では耳だけ取り残されていくような感覚に…。
体調の良い時は何ともない車のエンジン音も、症状が出始めると耳元で絶叫されているかのように聞こえてしまうのです。
そうなると、もう泣きたい!ストレスでおかしくなりそう(T_T) なんてことも。
とてもツライです。
軽度の場合、そのうち良くなるだろうと放置する方が多いようですが、
突発性難聴は症状が軽く、治療が早いほど治る可能性は高くなります。

自分の耳なのにそうでないような感覚に慣れるまでは、本当に憂鬱な日々が続きます。
上記のような症状が常にあるわけではありませんが、もう以前の聴力には戻れません。
もう少し早く病院に行っていれば…という後悔は消えないまま(>_<)
それでも今では周りの理解や支えもあり、上手くこの病と付き合えるようになりました。
「規則正しい生活!!」や「早めの受診を!!」などよく言われていますが、
本当に大切なことなのだなと、しみじみ感じる体験談でした。



2017年10月30日スタッフブログ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
 
  基本理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  埼玉エリア店舗
  店舗紹介
  ネットショップ
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  ヴィラルーチェ
  ナインハイツ
  フェリストモ
  フレグランス
  店舗紹介
  ネットショップ
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.