お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー
 

 
2024年04月(0)
2024年03月(0)
2024年02月(0)
2024年01月(0)
2023年12月(0)
2023年11月(0)
2023年10月(0)
2023年09月(0)
2023年08月(0)
2023年07月(0)
2023年06月(0)
2023年05月(0)
2023年04月(0)
2023年03月(0)
2023年02月(0)
2023年01月(0)
2022年12月(0)
2022年11月(0)
2022年10月(0)
2022年09月(0)
2022年08月(0)
2022年07月(0)
2022年06月(0)
2022年05月(0)
2022年04月(0)
2022年03月(0)
2022年02月(0)
2022年01月(0)
2021年12月(0)
2021年11月(0)
2021年10月(0)
2021年09月(0)
2021年08月(0)
2021年07月(0)
2021年06月(0)
2021年05月(0)
2021年04月(0)
2021年03月(0)
2021年02月(0)
2021年01月(0)
2020年12月(0)
2020年11月(0)
2020年10月(0)
2020年09月(0)
2020年08月(0)
2020年07月(0)
2020年06月(0)
2020年05月(0)
2020年04月(0)
2020年03月(2)
2020年02月(0)
2020年01月(0)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(3)
2018年07月(3)
2018年06月(2)
2018年05月(2)
2018年04月(4)
2018年03月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(4)
2017年10月(6)
2017年09月(4)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(5)
2017年04月(10)
2017年03月(19)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年12月(3)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年09月(2)
2016年08月(3)
2016年07月(0)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(0)
2016年03月(2)
2016年02月(0)
2016年01月(0)
2015年12月(0)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(0)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(4)
2014年09月(5)
2014年08月(7)
2014年07月(36)
 
 
 
太田スポレク祭のマラソン大会

  10月26・27日は太田スポレク祭が太田市運動公園で開催されました。

太田スポレク祭は模擬店も多数出ていて、様々なイベントを行っています。

 

 27日は友人がスバルマラソン10kmを走ると聞いたので、応援に行ってきました!!

沿道から走っている方々に向けて『頑張れー!』と声をかけ続けました。

年齢層も幅広く、すごいなぁ…と思いました。

 

 友人が走ってくるのを待っていると、

すごく笑顔で手を振って走ってきて、ゴール近くなのに余裕だなぁ。と思い、

もっと速く走れるんじゃない?と聞いてみたら、『無理。』とのこと…笑

マラソンは苦しくて辛いかもしれないけど、

目標を達成し、終わった後の豚汁が最高らしいです。

 

 最近、私の周りにはマラソンしている方が多いです。

私にはマラソンの楽しさや良さがまだ分かりませんが、

来年は5kmのスバルマラソン走ってみようかなぁと検討中!

コロナウイルスの影響で延期が決定しましたが、東京オリンピックも楽しみですねsmiley



2020年03月26日スタッフブログ

 
熱中症対策

まだまだ暑い日が続いております。

この時期になると世間を騒がせるのが熱中症ですが、当記事でも例に漏れずこちらのお話をさせて頂きます。

 

熱中症とはそもそもどんな状態なのかと言えば、強い日差しなど様々な要因で受けた熱を体の中からうまく外に出せず、過度に熱が上がった状態が続いて各種不調が起こってしまう事を指します。

という事は熱をうまく体の外に出すか、外部から受ける熱を減らせば熱中症になってしまう危険がぐっと低くなるわけです。

熱を体の外に出すために人間は汗をかきます。しかし体内の水分やミネラルが少なくなってしまっては汗をかく余裕が無くなってしまい、体内の熱を外に出せない状態が続いてしまいます。暑ければその分持続的に汗をかき、熱を少しずつ体の外に出すためにニュース等でこまめな水分補給を勧めているんですね。

運動しているときは特に水分補給に気を付け、15分ほどの間隔で10度くらいに冷やしたスポーツドリンクや経口補水液を飲むと良いでしょう。

また就寝中にも汗をかき、思いがけず体内の水分が失われてしまうので、寝る前と起きた後の水分補給も忘れないようにしましょう。

お出かけをすれば強い日差しをどうしても受けてしまい、体の熱が上がりやすくなってしまいます。帽子をかぶり、日傘をさすなどで日光を遮ることが重要になってきます。

また通気性を上げ、熱がこもらない様にする為にもゆったりとした綿や麻の服を着用するのがおすすめです。

最近は室内でも熱中症にかかることが多く、エアコンや扇風機、カーテンをうまく使って室内を快適な温度に保ちましょう。

夏における室内の快適な温度は25~28度です。ここで注意して頂きたいのが、この数値は決してエアコン等の設定温度ではないという事です。日差しや風通し次第では知らず知らずのうちに室内が設定温度よりも高くなってしまう事もあります。実際の室内の温度に気を配り、必要であれば設定温度を下げる必要も考慮しましょう。

夏と言えばレジャーやイベントなど楽しいお出かけが増える時期でもあります。

楽しい分過ぎてしまうのがあっという間です。

引き続き、熱中症には十分注意しましょう。

 



2019年09月13日スタッフブログ

 
梅雨の風物詩、あじさい

富岡店です。

先日、富岡市のお隣の下仁田町にある、下仁田あじさい園に行ってきました。
約3ヘクタールの敷地に約2万株のあじさいが植栽されているそうです。
遊歩道は整備されていて、階段にはウッドチップが敷かれているので、歩きやすかったです。

当日はあじさい祭り開催期間中で、ちょうど見頃を迎えていて綺麗でした。
梅雨時期のあいにくのお天気でしたが、雨に濡れたあじさいは一段と綺麗で、逆に良かったなと思いました。

さえない天気が続いていますが、たまにはお出かけするものいいものですね。



2019年07月18日スタッフブログ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
 
  基本理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  埼玉エリア店舗
  店舗紹介
  ネットショップ
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  ヴィラルーチェ
  ナインハイツ
  フェリストモ
  フレグランス
  店舗紹介
  ネットショップ
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.