お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー home
hotel
 
 
 
 
よくある質問
 
●主な業務内容は
一般的調剤業務(処方箋の受付から投薬まで)が主です。店舗によっては在宅業務がございます。


●入社後の研修内容は?
経験にもよりますが、2〜3か月の店舗研修後、希望店舗をもとに配属店舗を決定いたします。



●新規出店の予定はありますか。
埼玉県・東京都に出店の話が出ております。具体的な話は独立支援情報の確認、問い合わせフォームをご利用ください。



●調剤未経験でも問題ないでしょうか。
新卒、院卒の方はもちろんのこと、MR・研究職・公共機関・文献翻訳など、様々な分野で働いていた調剤未経験者の転職も多く、問題なく業務をこなしていけるように教育・研修を実施しております。詳しくは研修内容・先輩方のメッセージなどをご確認ください。



●車を持っていないため、社宅などありますか?
会社所有のアパートがあり、入社後すぐに入居できるようになっております。(館林市のみ)
また、ご自身で物件を借りた場合の家賃補助もございます(上限25,000円/勤務地による)
詳細は募集要項・お問い合わせをご確認ください。



●調剤業務以外に薬剤師はどのような業務をしていますか?
マネージャー業務(採用や人事)、各店舗の在庫の管理、学校薬剤師、OTCの相談窓口、ホームページなどの運営など、自分に興味があり、長所となっている分野の業務をこなしております。



●キャリアアッププランについて教えてください。
上記の質問と一部重複しますが、前職の経験・希望等により、能力に合わせた業務分担をしております。
一例としたキャリアプランを下記に示しました。参考にしてみてください。

入社後2〜3か月の研修後、店舗配属。
1年程度勤務した後、希望や業務内容を加味したうえで小規模〜大規模薬局での管理薬剤師として業務。
業務に慣れてきた時点で各エリアマネージャー等を経験しながら自分の能力や希望に応じた分野で、 人材育成、バイヤー、薬剤管理者、薬剤師人事、管理マニュアル作成業務等、多岐にわたった業務内容を経験することができます。


●勉強会や研修会への参加について
基本的には希望者のみ参加しております。 店舗によっては参加できないケースもあるため、実施店舗の勉強会や研修会内容を、参加レポート等で定期的に配信しております。

 
 
  企業理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  西毛エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  東京エリア店舗
  神奈川エリア店舗
  店舗紹介
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  医薬品・化粧品・雑貨販売
  ゴルフ用品販売
  店舗紹介
  店舗紹介
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.