お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー
 

   
 
 
お薬手帳の有用性

お薬手帳は、医療機関と薬局をつなぎあなたの治療の手助けをする道具です。

病院・医院・薬局に行く時はお薬手帳を持参しましょう。

現在、お薬手帳を所持している方は、数年前に比べ非常に増えてきており、

来局する際、保険証と一緒に提示していただく医療機関も増えています。


血圧の薬だけでも約100種類!!

②名前が違っても同じ薬(成分)があります
 
重複するのを防ぎます!

③薬を重複して服用してしまうリスクを回避できます。
同じ効果の薬や、飲み合わせの悪い薬の服用を防げます。
色々な病院、複数の科を受診していると、
同じ効果の薬を重複して飲んでしまうケースもあります。

④歯の治療や検査の時に注意する薬も事前にチェックができます。
検査・手術の前に中止する薬がわかります。

⑤薬の副作用が出た方は、手帳でチェックができます。
薬でじんましんが出てしまった。食べ物のアレルギーがあります。
手帳に記載しておくことで注意する薬を正確に伝えることができます。

⑥災害時や外出時のアクシデントにもあなたの命を守ります
いま飲んでいる薬を正確に伝える事ができます。
特に、「血圧の薬」と言っても正確に名前を把握できていない場合、
すぐに処方されないこともあります。
かかりつけの医療機関もすぐにわかります。

 



2016年11月30日気になるカラダに効く話


 
  基本理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  埼玉エリア店舗
  店舗紹介
  ネットショップ
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  ヴィラルーチェ
  ナインハイツ
  フェリストモ
  フレグランス
  店舗紹介
  ネットショップ
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.