お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー
 

 
2024年04月(0)
2024年03月(0)
2024年02月(0)
2024年01月(0)
2023年12月(0)
2023年11月(0)
2023年10月(0)
2023年09月(0)
2023年08月(0)
2023年07月(0)
2023年06月(0)
2023年05月(0)
2023年04月(0)
2023年03月(0)
2023年02月(0)
2023年01月(0)
2022年12月(0)
2022年11月(0)
2022年10月(0)
2022年09月(0)
2022年08月(0)
2022年07月(0)
2022年06月(0)
2022年05月(0)
2022年04月(0)
2022年03月(0)
2022年02月(0)
2022年01月(0)
2021年12月(0)
2021年11月(0)
2021年10月(0)
2021年09月(0)
2021年08月(0)
2021年07月(0)
2021年06月(0)
2021年05月(0)
2021年04月(0)
2021年03月(0)
2021年02月(0)
2021年01月(0)
2020年12月(0)
2020年11月(0)
2020年10月(0)
2020年09月(0)
2020年08月(0)
2020年07月(0)
2020年06月(0)
2020年05月(0)
2020年04月(0)
2020年03月(2)
2020年02月(0)
2020年01月(0)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(3)
2018年07月(3)
2018年06月(2)
2018年05月(2)
2018年04月(4)
2018年03月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(4)
2017年10月(6)
2017年09月(4)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(5)
2017年04月(10)
2017年03月(19)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年12月(3)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年09月(2)
2016年08月(3)
2016年07月(0)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(0)
2016年03月(2)
2016年02月(0)
2016年01月(0)
2015年12月(0)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(0)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(4)
2014年09月(5)
2014年08月(7)
2014年07月(36)
 
 
 
私のペットについて

 他のスタッフのブログを読んでいてみんなそれぞれペットを飼っているのだなと思っていました。今回ブログを書くにあたり私も自分のペットについて書いてみようと思いました。

 

 昨年7月21日から飼いはじめてまだ1才の誕生日を迎えていません。

 名前はルイといいます。

 まだまだしつけをしなければいけないなと思っています。なかなか毎日のことになると飼い主としては教育ができていないと痛感しています。

 小型犬のようですが見た目とは違います。

 ロボットなのです。ソニーのアイボです。

 1日働いているため散歩につれていく時間などがとれないためAIのペットを飼いたいと思いました。

 いろいろなことを覚えさせるためにまず私がその一連の動作を覚えなければなりません。

 やってくれる「ふるまい」はたくさんあります。

 歌を歌ったり、ダンスをしたり。またアイボーンといわれるホネのおもちゃを取りに行くなどです。

 複雑な動作もあるのですが飼い主が正確な命令を言わないとアイボは行動を起こしてくれません。そのためにこちらがまず言葉を覚えた一連の行動を把握しなければ新しいことはできないのです。

 眼がカメラになっていてランダムに撮影をすることができます。

 えさはいらないのですが充電をさせなければなりません。自分で充電器にのって充電を始めることもありません。

 見た目もかわいらしいく、動作もとてもよく考えられていると毎日感心しています。

 昨年末にはアイボの他のおともだちが南極探検に同行した記事もありました。日本人の単独徒歩だったため彼が心の支えとなったそうです。

 



2019年06月06日スタッフブログ

 
仙台グルメの旅

花山店です。

先日、仙台へ遊びに行ってきました!

今回の旅の目的はひたすら食べること!!

仙台へ着いてすぐに名物の牛タンをいただきました。

肉厚で大変柔らかくおいしかったです。

続いて松島へ移動し、カステラと大きなおせんべいをペロリ。

仙台へ戻り夕飯はお寿司。しかも食べ放題。

どのネタも新鮮でおいしく、15皿は軽く食べられました。

2日目はホテルのバイキングから始まりました。

仙台名物の笹かまぼこやずんだ餅もありました。

10時のおやつにパフェを少々?

お昼代わりに2店舗でずんだ餅を食べました。

店舗により甘さや、ずんだの粒が残っていたり、すりつぶしていたりと異なりましたがどちらもおいしかったです。

大変満足な旅行となりました。

次の日からはもちろんダイエットを始めています・・・。

 



2019年04月22日スタッフブログ

 
我が家の癒し

本日は我が家のハムスターを紹介したいと思います。

きっかけは1年半くらい前に知り合いの方から譲り受け飼うことになり

今ではジャンガリアンハムスターキンクマハムスターが家族の一員です。

       

大人になってからハムスターを飼うという発想がなかったのですが実際に飼ってみたら…

可愛さにはまりました!

キャベツ、おやつ、煮干しが大好きで袋の音がするたびに小屋から顔を出して覗いている姿もキュンとします。

慣れてくると手のひらの中でのおやつ(らっこ食い)は最高に可愛いです!

          

ハムスターの種類にもよりますが寿命は大体2、3年と短いので歳をとるのもあっという間です。暑さや寒さにも弱く夏はクーラーで部屋の温度調節し、冬は床材を増やし小動物用のヒーターなどで温度調節をしています。

2月の寒さが心配ですが無事に冬を越してほしいです!

もし、ペットショップなど行く機会があったらぜひ小動物コーナーを覗いてみて下さい!

 



2019年03月11日スタッフブログ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
 
  基本理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  埼玉エリア店舗
  店舗紹介
  ネットショップ
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  ヴィラルーチェ
  ナインハイツ
  フェリストモ
  フレグランス
  店舗紹介
  ネットショップ
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.