お薬とゴルフの事ならファイングループにお任せ!地域の皆様の健康づくりにご奉仕いたします。
プライバシーポリシー
 

 
2024年03月(0)
2024年02月(0)
2024年01月(0)
2023年12月(0)
2023年11月(0)
2023年10月(0)
2023年09月(0)
2023年08月(0)
2023年07月(0)
2023年06月(0)
2023年05月(0)
2023年04月(0)
2023年03月(0)
2023年02月(0)
2023年01月(0)
2022年12月(0)
2022年11月(0)
2022年10月(0)
2022年09月(0)
2022年08月(0)
2022年07月(0)
2022年06月(0)
2022年05月(0)
2022年04月(0)
2022年03月(0)
2022年02月(0)
2022年01月(0)
2021年12月(0)
2021年11月(0)
2021年10月(0)
2021年09月(0)
2021年08月(0)
2021年07月(0)
2021年06月(0)
2021年05月(0)
2021年04月(0)
2021年03月(0)
2021年02月(0)
2021年01月(0)
2020年12月(0)
2020年11月(0)
2020年10月(0)
2020年09月(0)
2020年08月(0)
2020年07月(0)
2020年06月(0)
2020年05月(0)
2020年04月(0)
2020年03月(2)
2020年02月(0)
2020年01月(0)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(2)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(3)
2018年07月(3)
2018年06月(2)
2018年05月(2)
2018年04月(4)
2018年03月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(4)
2017年10月(6)
2017年09月(4)
2017年08月(2)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(5)
2017年04月(10)
2017年03月(19)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年12月(3)
2016年11月(1)
2016年10月(3)
2016年09月(2)
2016年08月(3)
2016年07月(0)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(0)
2016年03月(2)
2016年02月(0)
2016年01月(0)
2015年12月(0)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(0)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(4)
2014年09月(5)
2014年08月(7)
2014年07月(36)
 
 
 
太田スポレク祭のマラソン大会

  10月26・27日は太田スポレク祭が太田市運動公園で開催されました。

太田スポレク祭は模擬店も多数出ていて、様々なイベントを行っています。

 

 27日は友人がスバルマラソン10kmを走ると聞いたので、応援に行ってきました!!

沿道から走っている方々に向けて『頑張れー!』と声をかけ続けました。

年齢層も幅広く、すごいなぁ…と思いました。

 

 友人が走ってくるのを待っていると、

すごく笑顔で手を振って走ってきて、ゴール近くなのに余裕だなぁ。と思い、

もっと速く走れるんじゃない?と聞いてみたら、『無理。』とのこと…笑

マラソンは苦しくて辛いかもしれないけど、

目標を達成し、終わった後の豚汁が最高らしいです。

 

 最近、私の周りにはマラソンしている方が多いです。

私にはマラソンの楽しさや良さがまだ分かりませんが、

来年は5kmのスバルマラソン走ってみようかなぁと検討中!

コロナウイルスの影響で延期が決定しましたが、東京オリンピックも楽しみですねsmiley



2020年03月26日スタッフブログ

 
働く妊婦のリアルな悪阻事情

今回は働く妊婦のリアルな悪阻事情について、安定期前の悪阻ピークな妊婦がお届けします。

 

>>>注意<<<

悪阻にはかなり個人差がありますので、私の場合の悪阻と受け取って頂ければ幸いです。

 

   妊娠は最終生理開始日からカウントするのですが、私自身に悪阻がやってきたのは忘れもしない6週と4日になる日でした。

   気持ち悪い、胃がムカムカする、食欲がない辺りがやってきました。

   食欲に関してはですね、いつもならごはん茶碗2杯食べるのが普通くらいの人間がごはん茶碗1杯も食べられなくなるくらいの感じですね。おかずも無理でした。この日を境に、毎日食べられるものが変わると言う現象が始まります。

    ただ、新鮮なミニトマト(トキソプラズマが怖いのでしっかり洗ってください)は唯一バクバクとミニトマトシーズンが終わるまで食べていました。

    そして7週になる日、気持ち悪い、胃がムカムカする、食欲はない、水分は全部不味い、座っていても気持ち悪いと言う症状が出始めます。座っていても気持ち悪いので、ちょっと横になるスペースを作ってもらってちまちま横になって「ちょっと落ち着いた!」って状態になったらマッハで仕事をこなしました。また気持ち悪くなったら横になると言う。

    ところが7週と4日になる日に悪阻は特に何もなく、夜は外食してとんこつラーメンを替え玉する(替え玉はいつものこと)と言う通常の状態になりました。

    お、悪阻終わりかな?なんて思った次の日の夕方から同じ悪阻再開でしばらく同じ日々が続きましたが、8週になった辺りから今までの悪阻の症状に「においに敏感になる」が追加されました。8週の時は特に煙草の臭い、旦那の汗の臭いがだめになり始めました。マスクで対応しても臭いは貫通してくるので軽減程度でした。

    ついに9週、ここからがおそらく悪阻ピーク開始になってきたと思います。前日の妊婦健診で血液5本取られたせいなのでしょうか、今までの症状に立つだけで動悸、息切れ、喋ると動悸+吐き気がやってきて、個人的にパニックになってどうにもならない状態になりました。夕飯の麻婆豆腐、カレーうどんの臭いがダメ、柔軟剤の臭い等々、色々な臭いに対しても耐性がなくなり仕事中にも影響する始末になりました。動悸、息切れ辺りは横にならないと落ち着かなかったです。11週になるくらいまでその状態になり、12週くらいから少し症状が落ち着きましたがにおい悪阻は悪化をたどって現在になります。

    精神面も大分悪阻が始まったくらいから酷くなって、妊娠に対して不安全開で話しをした時に旦那に言われたのが、

 

旦那 「今更何言ってんの?」

私 「(゜Д゜)?ハイ?」

 

多分、一生忘れないです。

これから母親になるのに今更何言ってるの?ぐらいに聞こえたのですよ。

この時の私の一言。

「男も妊娠すればいいのに・・・。」

と私は盛大に気があらぶりました。

 子供が欲しいからって自分の身体を痛めて産むわけでもなく、10か月生物をお腹に宿す人間でもないくせに、産むのは命がけなのに、産み落した後も満足な母乳を出せる人間でもないくせに不安を言葉にしたり愚痴を吐くなと言うのかと。

 他の妊婦さんだったら落ち込むところなのでしょうが、私そのような人間ではなかったようです。あれですね、動物で妊娠している母親に近づくと気が立っているから変に触ってはいけないような事を子供の頃に教わったのですけど、お腹の子を守れるのは自分だけと本能で思っているからそんな風になったのでしょう。

「自分の敵」と見なしたものには威嚇するみたいな感じなのでしょうね。その時は旦那を自分の敵と認識したようです。また、精神的にも色々絶不調で気が立ちやすい時期なのが今の自分の妊娠初期です。身体も思った以上に疲れやすくなりますし、安定期近くになって悪阻が少し楽になってきても自分の身体ではないくらい身体が疲れやすいのは毎日の事です。

 

 悪阻の症状は本当に個人差あるので、軽い人もいれば酷い人もいます。一旦落ち着いたかと思ったらまた次の日酷い悪阻がくることもあります。悪阻の対策とか対応とか人それぞれだったりするので、経産婦さん達にひたすら聞いて試してみましょう。

 もし、ここに到達した妊婦さん又は旦那さんがいらしたら参考程度になればと思い筆を置こうと思います。

 



2020年03月02日気になるカラダに効く話

 
神奈川県藤沢市に新店オープン!
平素は格別のご愛顧をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、このたび12月2日付におきまして、
藤沢下土棚店オープンすることとなりました。
 
場所は、
神奈川県藤沢市下土棚447-2です。
今度ともファインファーマシーを宜しくお願い致します。


2019年12月02日お知らせ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
 
  基本理念
  企業概要
  沿革
  アクセスマップ
  お問い合わせ
  リンク
 
  ファインファーマシーとは
  館林・邑楽エリア店舗
  太田エリア店舗
  前橋エリア店舗
  桐生・みどり市エリア店舗
  埼玉エリア店舗
  店舗紹介
  ネットショップ
  社内研修制度
  先輩方のメッセージ
  募集要項
  独立支援制度
  よくある質問
  ヴィラルーチェ
  ナインハイツ
  フェリストモ
  フレグランス
  店舗紹介
  ネットショップ
 
Copyright 2014 Fine Group. All Rights Reserved.